2009/04/20

追伸

こちらの終了にあたり、たくさんの温かいお言葉を頂戴し恐縮致しております。
本当にありがとうございますm(_ _)m

言葉足らずのところもございましたが、今回のことは吾郎さんから離れるため
ではなくむしろもっと好き勝手に愛でたり蹴ったり?(笑)吾郎ファンを楽しんで
いくためのある意味前向きな逃走、ばっくれ(笑)と自分なりに位置づけており。
どこか逃走先でお目にかかった際には、どうか又かまってやってください。
・・・あ、決してイチローさんには転んでませんよー。←R様、これウケました(笑)

|
|

2009/04/19

ご挨拶

先月よりどこぞのオーナーの店舗同様「一旦閉店」状態に
していたこの場所ですが、個人的都合によりここでSTOPと
することにいたしました。

これまでこの拙いブログにおいで頂き、コメント等をくださった
皆様、ありがとうございました。
それによって吾郎ファンとしてSMAPファンとしていろいろな
出会いもあり、視野も広がり、得ることの多い場所でした。

あらためまして。
ありがとうございました。また、どこかで。

|
|

2009/03/15

STOP

その本を閉じて出かけよう♪

ってことで。しばし旅に出ることに。

ではでは(^^)

|
|

婚活ソングは誰の手に

今度の火曜で『トライアングル』は終わり。
噂ぱかりが渦巻く木村さんのお仕事の発表もいまだなく、春以降中居さん
以外は何やりますのん???といった状態の今日この頃。
ならばリーダー様の月9主題歌いっちゃうー?とかねぇ♪吾郎さんの舞台
以外にはそんくらいしか望みというかお楽しみの予測も立たないというか。
世間一般ではまさに婚活もシビアになってくるお年頃?のSMAPさんでも
ありますし。適役適役(笑)

スマステには北大路欣也様が登場。なのにあの特集で良いのかテレ朝。
最後慎吾がSMAP共演話を振ってくれましたが、舜パパは鉄平お兄様の
ほうに思い入れがお強いようで(^^;)やっぱり木村さんてスゴイのねぇと。
ここは素直に思いますねー。大御所をも虜にする木村拓哉、流石です。

さーて。そろそろ次なる心躍るニュースはないのかなー?吾郎さーん?
・・・って。このフレーズの連呼、すっかり年中行事になってますね(苦笑)

|
|

2009/03/11

いいではないの

本日は年度末恒例の上司との面接でした。
イラッときているのを微妙に伝わるように?微笑んで。けれど決して目は
合わさず・・・。なーんて性格悪いことをしてみましても(笑)、もういまさら
心通う相手ではないし、私にもその気はないしで。まぁなんと言いますか、
なかなかに冷えた関係の同学年の上司です。

その点、吾郎オーナーは素敵だったなぁぁぁ(*^^*)
あんな方がトップだとどんなに幸せだろー♪でもその存在ばかりが気に
なって気になって、仕事にならなくなりそうだけど(笑)
昨日のSPドラマ、数字に関してのあれこれもありますが、いやいやいや。
それはそれでゴロバーレギュラーと番組を愛した私たちの、スペシャルな
シークレットパーティ的で(笑)逆にそれはそれでいいではないのー♪
・・・なんて。そんなのは身勝手過ぎですかね?(^^;)
明日北海道では先週のGoro’s Barが見られます。楽しみー♪ドラマの
裏話を本編を見た後に聞くのも悪くないかなぁって。←先週と言ってること
すっかり変わってるし(笑)

|
|

潤んだ瞳の痛々しさは

『トライアングル』第10話。

ここへきて、いまや私の目線は黒木舜刑事の成長と稲垣吾郎の急上昇
ビジュアルがメインであることは否定できません(笑)
で、昨夜の「西署の黒木です」と告げて刑事として上司である父に会いに
行くシーンは秀逸でした。

父に迫る瞬の潤んだ瞳は組織という巨壁を見上げる小鹿のようでもあり。
花粉症?でもってコンタクトがツライ?という超現実的心配も過ぎり(^^;)
(北海道では見られなかった今日のゴロバードラマ番宣での福沢アナの
「瞳が綺麗」発言。お気持ち、わかりますねー♪)

でも尊敬するパパは、本当に立派な人であったわけで。なんとなくそこに
私が安堵してたりします(笑)。異例の出世は意地と努力の賜物だったと
いうことで。

先ほど犯人からのメールも届きました。いよいよ最終回を迎えるんですね。

|
|

2009/03/10

寝起きオーナーに

もってかれましたぁーーーーー♪♪♪

『Goro’sBarドラマスペシャル~世界に一つだけの花サカス!?~』
序盤は「ん?ちょっとテンポ悪くない?」とも思ったのですが、チャーミングで
騎士(ナイト)なオーナーにヤラれましたー。個人的にはお店の中のシーンに
ツボ多し。とくにあの寝起きシーンでの井上クンとのやりとりが好きー(*^^*)
きっちりとしたシリアスな舜ちゃんを見続けている近頃なので、いろんなテン
ションの吾郎さんのお芝居が見られて楽しかった。やけに声張ってるし(笑)。
ゴロバーレギュラー陣と比較すると、吾郎さん含めやっぱりプロの役者さん
たちのお芝居はさすがだなぁと思わされました。でも、長く続いたこの番組を
愛する吾郎さん、芸人さんたちにとっては最高の思い出づくりになったに違い
なく、それがイチバン良かったなぁと思わずしみじみ・・・。
テーマ曲『世界に――』がアルバムバージョンだったのも密かにツボです。
どっちかいうとこっちのバージョンのが好きなので。

吾郎さん。バイオリンもお似合いだったけど、サックスも似合いますねー♪
予想どおり薔薇風呂シーンは一瞬だったけど、オーナー愛に溢れた作品に
なっていて・・・ファン的にはなかなか満足度高かったですね。
木村さんや小雪さんの素敵なサポートまであって、吾郎さん的にも思い出
深い集大成になったのではないでしょうか(^^)。連ドラ等のお仕事と並行
してのロケも多いこのSPドラマ撮り、吾郎さん本当にお疲れ様でした。

|
|

2009/03/09

ワタルくんて

リカちゃんの彼氏かっ(笑)
タケルくんとワタルくん・・・たしかに似てますけど。あまりにナチュラル。
「これが草彅剛」(笑)

『メイちゃんの執事』チーム、男子2人は見た目の派手さに比べてトークが
しっとりしていてイイですね(笑)。いまどきの「草食系」ってこういうカンジ?
しのぶちゃんとかセレブADとか松坂企画とかどれも身を乗り出したくなる
ほどのものはなく・・・。唐突な『どんないいこと』も、スーツ姿の5人という
のに、なんだろう。“とりあえず感”を感じてしまうというか、もっと気持ちを
込めて歌コーナーをやって欲しいとスタッフにもメンバーにも思ってしまう。
衣装もビジュアルも、見た目は素敵でも胸にこないんですよ、なんとなく。
収録時期もいつなのかなこれ?秋っぽいテイストで。いや、年末か?
「今日はゲストがいないから、とりあえずなんかやる」・・・みたいなムード
と見えてしまったのは私的見解であり、的確ではないのかもだけど。
かつて歌うSMAPはもっと眩しくて。いつも釘付けだった時期を思い出さ
せて欲しいと、やっぱり思ってしまうんですよねぇ。

さて。明日はいよいよっ、いよいよのGoro’s Barドラマ!
公式HPによると、吾郎さんは朝から番宣に大忙しの模様です。
私も明日は早く帰らなきゃ♪

|
|

イカしてます

誰がって。今日もイチローさんのことなんですが(笑)
「『調子どうですか?』と聞かれるのは『私のこと好き?』って聞かれる感じと
一緒でちょっとイヤ。そういうやりとりじゃないところから『そこは察してよ』」と
思うそうです。・・・上手いっ。しかもなんだか可愛いっ(笑)
このコメントがちょっと月イチの吾郎さんみたいだなぁーとも思ったり(^^)
ここ最近の様子を見ていると、イチローさんは日本国内にいるときのほうが
柔らかい印象かも。アメリカでは人知れずやはり張り詰めているのかな。
軽はずみには語れませんけど。

明日のゴロバードラマに気持が飛んでいて、今日のスマスマを忘れそう(笑)
予告で流れるオーナーのイカした“吾郎走り”が、ここへきて史上最高レベル
の吾郎走りに見えますが・・・・・なぜいま?!(笑)
で、当日の番宣とかは?あるのかなー?

|
|

2009/03/08

同い年だし

ゴローとイチローで名前も似てるし(笑)、オリックス時代からイチローさんが
好きです。日本で初めて200本安打を記録した二十歳の頃から比べたら、
当然ながら一見したキャラや体型は変わっていってるけど、その存在感は
エイジレス。同い年の吾郎さんはじめ同世代のSMAPさん、刺激を受けて
くださいまし。ぜひにぜひに。

震災とか未曾有の大事件とかで不穏な不安な空気に満ちていた1995年。
SMAPとイチローさんは、日本に射す明るい二筋の光のようでした。ホント
大袈裟でなく。いまも活躍しているこの二組は、あらためてやっぱり本当に
すごい人たちなんですよね。いつもいろいろ文句なんか言っててスミマセン、
SMAP様(笑)

昨夜も東京ドームには中居さんが♪
そろそろドラマもクランクイン?あの髪色は俳優業再開までの命かな?
で、吾郎さんは?春から何を?(^^)

|
|

«ブラックペッパーを加えてみた